夜の100通りの走り方

宵っ張りのミーハー大学生が心の赴くままに趣味を広げた記録です。

ITパスポートを来月受けるはず(計画編)

どうやらIT系に進まずとも最低限の知識らしいと聞いたので、テキストだけは本棚に眠っている。これって2年前のテキストだと使わないほうがいいのかな。

基本情報まで今年中に取ってみたいなと思いつつ中々学習の時間が取れないし、やってみたいことは山ほどあるので難しい。

 

かなり昔にYoutubeの企画でITパスポートを一週間で対策するという記事があった気がするが、本当にそんなことは可能なのだろうか。

少なくともゆっくり勉強していたら一か月はかかりそうだぞと思っているが、来週に簿記の試験を控えている身としてはあまり冒険はできないので来月のお楽しみになっている。

 

今後の計画としては、

 

まず一章勉強して時間を計る

→それをもとにしてすべての章をひとまず覚える

→模擬試験を一回解く

→再度足りない章を中心に確認する

→行けると思ったら翌日の試験を受ける

 

……という突貫工事を考えている。そのための最初のステップとして一章勉強するハードルが高いのかもしれないが、これを渋っていては始まらないのでなんとか頑張ってみるとする。